我が家のホーム画面

<p>今週のお題「ホーム画面」</p>

 

引越してからまだ間もない私達家族は、まだ開けていない段ボールもありながらも日々の生活に追われています。

 

元々アパートでの生活でしたが、狭いなどの理由で広いアパートに引越したのです。

 

しかも1キロ先ぐらいの所に。笑

 

「やっぱり広さに勝るものは無いなー」

 

妻とよく、こんな話しをしています。

 

前のアパートでは、体を横にしてまるでニンジャのように歩いていましたが、

 

今住んでいるアパートは、前を向いて普通に歩けるようになりました。笑

 

何はともあれ部屋が広くなり、ゆとりをもった空間での生活は、体が物にぶつかるなど、些細なストレスも無く、心にもゆとりをもつ事が出来たと感じています。

 

そんなアパート生活の中で、1番気に入っている場所があります。

 

それは「ダイニング」です。

 

広い部屋になったおかげで、リビングとダイニングがしっかり分けられるようになりました!

 

そして、お家時間のほとんどは「ダイニング」で過ごすようになりました。

 

「ダイニング」には「ダイニングテーブル

 

ダイニングテーブルは、これといってお高いモノでは無いのですが、大きいのを選びました。

 

 

そして大きな窓に、ミラーレースカーテン。 昼のキビシイ光が、とても青くキレイに見えます。

 

 

 

夜になると、ロールカーテンを下ろします。 壁のようなスッとした感じが好きです。

 

 

 

こうして少しずつですが、こうして広くなったアパート暮らしを家族と楽しんでいきたいと思います。

 

ダイニングが「我が家のホーム画面」です。