やっぱし宮城県!仙台松島だべ!

 

 

とは言え。

 

生まれも育ちも、東北岩手の田舎町! な私は小学校の修学旅行で行った事がある程度。

 

が、

 

結婚し、妻からの提案で新婚旅行を松島に。

 

もうその日から、松島がとても好きになりました。

 

元々二十歳ころから波乗りをしている私は、海は年中無休で見慣れていました。

 

記憶をたどっても、修学旅行で行った松島の思い出は・・・木刀を買った。笑

と、いった感んじでした。

 

そんな私が松島に着き、宿に入り窓から見たあの景色を忘れられません。

 

抜けるような空に、青々とした静かな海。

そこに点々と無数に広がる島々。その様は手を合わせたくなるようでした。

 

さすが日本三景

 

 

そして楽しみお昼ご飯。

メイン道路にも枝道にもたくさん出店があり、浜焼きの匂いに誘われてビールなんかを飲みながら食べ歩き。

 

歴史も古く。瑞巌寺 五大堂 円通寺と日本の職人が世界に誇る建築がズラリ。

 

帰りの道中は、お気に入りの「ずんだシェイク」枝豆の香りと後を引かない甘さがまたいい!

 

この街には、あげたらキリがないほどの魅力があります。

 

時には家族で、時には妻と2人きりで。

 

「次はいつ行こうか」

 

今ではそんな会話がお家時間の会話の一つになり、松島を想うことが増えました。

 

色々と落ち着いたら、絶対に行きたい!

 

そんな私の好きな街「松島」。

 

皆様も行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「好きな街」